腰痛と肩こりここみてますか?

from 整体サロン ~くるみ~
草加市で『唯一』の慢性腰痛専門整体サロン ~くるみ~のオーナーの間宮敬佑です!
本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

本日は
『腰痛と肩こり』
について話をさせていただきたいと思います。
みなさん、

腰痛や肩こり症状の方は一度は遭遇したことあると思います。

〇もともと腰痛があって、そこから肩こりもでてきた
〇もともと肩こりがあって、気づいたら腰痛もでてきた

なんて話をよく聞きませんか・・・

そのような方、どう見ていきますか?

本日はそのような方がいた際にぜひ見てほしい筋を紹介します!

そうです!広背筋です!

広背筋は上腕骨(腕の骨)~肩甲骨、背骨、骨盤

まで続いている筋肉です。

筋の位置からしても、腰にも肩にも大きく関与してきます。

実際に私も肩こりや腰痛の方に

広背筋を施術して、症状が改善される方を多くみています。

 

皆さんもぜひ【広背筋評価してみてください!!

 

複雑なようでシンプル!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)
ー間宮敬佑ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です