腰痛と生産性

from 整体サロン ~くるみ~
草加市で『唯一』の慢性腰痛専門整体サロン ~くるみ~ のオーナーの間宮敬佑です!
本日もお読みいただきありがとうございますm(__)m

本日は
『腰痛と生産性』
について話させて頂こうと思います。

実際に私自身も、以前は腰痛に悩まされていたことがあります。
腰がドシッと重く、時に足に痺れが出ることもあり、
仕事に集中できないことも、ざらにありました。

 

その時の、労働生産性を考えたら、
実際かなり低かったかと思います。

〇日本人を対象にした研究によると・・・

腰痛などの痛みが生産性低下の要因の1位であることが報告されています。

・腰痛によって、日本全体で2800万人の人々が悩まされています。

・1年間に4日以上休業する業務上疾病の61.8%が腰痛です。

 

皆さんはどう捉えますか?

腰痛のために悩まされる時間はもったいないです!!

 

私は、皆さんが正しい腰痛の知識、治し方を学び、

自分でコントロールできるようにならないといけないと思います。

ぜひ、整体サロン~くるみ~に一歩足を運んでいただけたらと思います(^^)

これからも色々な情報をシェアさせていただきます

複雑なようで実はシンプル!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)
ー間宮敬佑ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です