『慢性腰痛』と『水』?

from 整体サロン ~くるみ~
草加市で『唯一』の慢性腰痛専門整体サロン ~くるみ~ のオーナーの間宮敬佑です!
本日もお読みいただきありがとうございますm(__)m

 

本日は
『慢性腰痛』と『水』
について話させて頂こうと思います。

 

 

皆さん、痛みやコリを出す原因って何だと思いますか?

ズバリ原因は、

『血行不良』による酸欠と老廃物の蓄積です

血行不良が起こるということは、

その筋肉に対して、

〇血液が行き届かず、循環障害をきたす。

〇痛みや疲労物質がうっ滞してしまう。

などが起こってきます。

 

ではどうしたらよいか?

そもそもの、
血液量を増やし、血管を太くして血流量を増やす

この観点から考えたときに
血液の成分を見てみましょう!!

そうなんです!!

血漿成分の90%は水なんです!!

 

つまり、
水を飲むということは、

血液の量を増やすということなのです

 

血液の量が増える

血管が太くなる

血流がよくなる

血流障害の改善

痛み・コリの改善

 

ちなみに、

水分は

体重20kgに対して1ℓ

飲むのが良いとされています

ご参考までに水分量も考慮してやってみてはいかがでしょうか?

複雑なようで実はシンプル!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)
ー間宮敬佑ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です