腰痛の考え方

from 整体サロン ~くるみ~

草加市で『唯一』の慢性腰痛専門整体サロン ~くるみ~のオーナーの間宮敬佑です!

本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

 

本日は
『ほとんどの人が知らない腰痛の考え方』
について話をさせていた抱きたいと思います。

 

さっそくですが・・・
みなさんの悩んでいる腰痛はいったいなにが原因だと思いますか?

 

身体が硬いせい?
姿勢が悪いから?
筋肉が少ないから?
年のせい?
遺伝?
などなど

 

いろいろ出てくると思います。
ただ上に出てきたものは間違いではありませんが、全て間違いです。

 

 

えっっ?
じゃぁなにが原因なの?

と思われた方、大丈夫です。私は知っています!

 

ヒトの身体の話になるのですが、
ヒトの身体を構成するものは、簡単に大きく分けると3つに分けられます。

 

 

1つ目は、

 

筋肉!
みなさんも知ってると思います。

 

 

2つ目は、

 

骨!

最後3つ目は、

 

脳(神経)です!

 

大きく分けると人間を作るものにはこの3つになります。

そして、必然的にみなさんの腰の痛みを出す『原因』もこの3つになってきます。

この3つの知識を持つことであなたの痛みの原因が分かり判断できます。

 

次回はこの3つがどのように痛みを出すのか?についてお話をさせていただこうと思います。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

ー間宮敬佑ー

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です