なぜ、腰痛なのか?

From 整体サロン~くるみ~

 

草加市で『唯一』の慢性腰痛専門整体サロン ~くるみ~ のオーナーの間宮敬佑です!
本日もお読みいただきありがとうございます(^^)

本日は
『なぜ、腰痛専門なのか?』
について話をさせていただきたいと思います。

さっそくですが、
みなさんは腰痛を経験したことはありますか?・・・

私自身は、腰痛に悩まされていたことがありました。腰がドシッと重く、体を動かすと痛みが走ることもあり、仕事に集中できないことも多々ありました。

2017年ある調査によると、日本全国で慢性腰痛を抱える人の数は2800万人、日本人の8割が一生のうち一度は腰痛を経験するということが言われております。

そして腰痛は、解決できない以前に、85%は原因不明とされる「非特異的腰痛」であるとされます。

つまり、10人いたら1~2人しか原因をはっきりさせることができないことになります。

私自身、整形外科や整骨院に通い、痛いところをマッサージしてもらったり、電気を当てたり、薬や湿布を貼ることもありましたが一向に良くならず困っていたことを覚えています。

私と同じような経験をされた方も多くいるのではないでしょうか?・・・

私は同じように困っている方の力になりたい!役に立ちたい!と想い、私は必死に勉強しました。

経験を積んでいくうちに、腰のみのある部分に原因がないことに気づきました。この法則に気づいてからは、腰痛の方々への考え方、施術、そして改善率が大きく変わりました。

そこで、腰痛で悩む多くの方々に関わらせていただき、そのことを知って欲しいという想いから『腰痛専門』とさせていただきました。

次回は『腰痛の考え方』についてお話をさせていただこうと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

ー間宮敬佑ー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です