花粉症の方いませんかー!?

from 整体サロン ~くるみ~
草加市で唯一の『慢性腰痛』専門整体サロン ~くるみ~のオーナーの間宮敬佑です!
本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

本日は、
『花粉症の方いませんかー!?』
という内容で話をさせていただきたいと思います。

 

花粉症の方・・・いませんかー!?

 

平成28年度に花粉症患者実態調査が行われ、
その結果から、都内のスギ花粉症発症率
な・な・なんと

48.8%と推定

されています。

これやばくないですか?

ちなみに、

平成18年度は28.2%

平成8年度は19.4%

昭和60年程度は10.0%

確かに私自身、小学生のころはあまりいなかった印象がありますが、
今は周りにめちゃくちゃいますよね・・・(^^;

だって、2人に1人が発症してるんですよ。。。
もう国民病ですよね。。。

 

 

もう一回お聞きします

花粉症の方・・・いませんかー!?

 

あなたか、私は花粉症ということになります。
ちなみに今、私は花粉症ではないので、
あなたは花粉症ということになります笑

 

ここで考えるべきは、
花粉症は大変だけど、
学校にはいけるし、仕事もできる、生活も送れる!
だから軽視されがちだと思います。

 

でも、なぜ?の部分を考えると、ほおっておけないかもですよ・・・

◎花粉症は免疫システムの誤作動が原因!?

くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの症状が起きるのは、体内の免疫システムが暴走するため。
本来、敵ではないスギ花粉などが体内に入った際に、免疫細胞はそれを敵とみなして、猛攻撃を始めます。
その時、かゆみや炎症を起こす物質も放出するため、目や鼻につらい症状が現れます。

 

◎腸内細菌 ➡ 免疫 ➡ 花粉症

腸内には免疫細胞の60~70%が集中しています。
▶免疫細胞が、健康で元気な状態の時は、細菌やウィルスが侵入しないようにブロックしています。

しかし…

▶便秘や下痢が続くと悪玉菌や有害物質が増えて、腸機能が老化し、免疫力が低下します。

すると…

免疫システムが誤作動を起こし、花粉に対して猛攻撃を始めるため、花粉症の症状が出てきます。

<花粉症の症状を緩和するには>
〇免疫力を高めて免疫システムを正常に戻すこと。
〇善玉菌を増やして腸を正常に保つことがのベストなんです!!!

 

つまり、

腸内環境の乱れ ➡ 免疫力が低下 ➡ 花粉症発症

の流れができます。

 

また、
腸内環境が原因で病気を発症する割合は遺伝の360倍
とも言われているそうです。

 

☆★ここからが腸重要です★☆

たかが花粉症でも、腸内環境が乱れているということになります。
花粉症ではない人に比べて病気の発症率は上がります。

ここで考えてほしいのが…
年々、花粉症発症率が上がっているということ。

年々、腸内環境が乱れている人が増えているということ。

年々、病気を発症する人が増えているということ。

 

花粉症の人は、決して軽視せず、
今のうちから、腸内環境を見直す機会を作るべきだと思います!!

 

次回は、腸内環境の見直し方!整え方!をお伝えさせて頂きます!!

 

 

複雑なようでシンプル!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

以下の症状、我慢せずにご相談ください!!
♢慢性腰痛

♦坐骨神経痛

♢ヘルニア

♦脊柱管狭窄症

♢ぎっくり腰

♦すべり症

♢産後の腰痛

ー間宮敬佑ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です