最近思うこと!!!

from 整体サロン ~くるみ~
草加市で唯一の『慢性腰痛』専門整体サロン ~くるみ~のオーナーの間宮敬佑です!
本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

本日は、
『最近思うこと!!!』
という内容で話をさせていただきたいと思います。

 

今日は、いつもと少し違った内容でお伝えさせて頂きます。

私自身、セラピストである以上
〇より知識をつけたり
〇より技術を磨いたり、
〇より専門的な勉強をしたり、
と自己成長するために「今より」を求めて、刃を研いでいます!!

同じような方もたくさんいると思います!!

 

でも最近思うこと!!!は、
『私たちは専門家であるけれど、決して専門家集団になってはいけない』
です・・・

 

つまり何が言いたいかというと、
より専門的な知識や技術は
より一般の方は理解しにくくなる気がします。

簡単なこと → 難しく言う ✖

難しいこと → 難しく言う ✖

難しいこと → 簡単に言う 〇

 

同じ結果を出すならば、私は
よりシンプルでかつ、簡単な方がいいと思ってます(^^)

でも、それを可能にするためには、
たくさん学んでいく必要がありますね!!

矛盾しているようにも感じますが・・・

『専門的な分野を何も知らない人によりシンプルにより簡単に伝えられる専門家』を目指して🔥笑

これからもインプットーアウトプットしていきます!!

 

よくわかりませんが、終わります笑

(あくまでも私の考え方です・・・)

 

複雑なようでシンプル!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

以下の症状、我慢せずにご相談ください!!
♢慢性腰痛

♦坐骨神経痛

♢ヘルニア

♦脊柱管狭窄症

♢ぎっくり腰

♦すべり症

♢産後の腰痛

ー間宮敬佑ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です