プチショートスリーパーになる方法

from 整体サロン ~くるみ~
草加市で唯一の『慢性腰痛』専門整体サロン ~くるみ~のオーナーの間宮敬佑です!
本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

本日は、
『プチショートスリーパーになる方法』
という内容で話をさせていただきたいと思います。

〇もし今の睡眠時間より1時間でも短くできたら!!
〇その時間を緊急ではなく重要なことに使うことができたら!!
〇その時間が毎日続いたら、人生変わるのではないか?

 

今回、プチショートスリーパーになる方法の1つをご紹介します!
ズバリ、食事の量をコントロールすることです。

 

復習になりますが、
疲労の7割の原因は、食べた物や飲んだ物を、
消化することによって起こるそうです。

では、どのくらいの量がいいのでしょうか?

ただ量を減らし、少食にするだけでなく、食べる時間帯や、
食べ方にも、ちょっとしたコツがあります!!

食事はヒトが生きていくために、非常に重要なことでもありますが、
それと同時に、消化には、多大なエネルギーが使用されます。

食べ物が消化されるまでには、およそ3時間かかります。
なので、寝ている間に胃腸を休めるためには、
夕食は、寝る3時間前には済ませておくことがオススメです!

 

さらに気を付けるべきポイントとして、

〇夜食や間食をやめませんか?
これだけでも、胃腸の疲れを軽減できます。

〇食事中に、水分を控えることもポイント!
食事中にお酒や水分を多量に摂取することで、消化液が薄まってしまいます。
すると、消化不良をおこします。

〇アルコールの取り過ぎは、内臓を疲れさせるのでNG!!
お酒を飲んだ次の日には、体がだるく、頭もすっきりしないということはよくあると思います。
→私自身、良く経験しており、実証済みです笑

〇野菜や果物を多めに食べ、肉や魚の量を減らす。

〇食事量を満腹→腹8分目

胃腸の負担を軽減させ、短時間でも質の良い睡眠をとり、健康体を目指しましょう🔥🔥🔥

 

つまり、食事量を減らすことで消化によるエネルギー消費が減り、
疲労が軽減するので、睡眠時間が少なくても疲労が残りにくくなります!

※ストレスの溜まらない程度に少し意識してみませんか!?

 

複雑なようでシンプル!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

以下の症状、我慢せずにご相談ください!!
♢慢性腰痛

♦坐骨神経痛

♢ヘルニア

♦脊柱管狭窄症

♢ぎっくり腰

♦すべり症

♢産後の腰痛

ー間宮敬佑ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です