睡眠時間をどう捉えるか・・・

from 整体サロン ~くるみ~
草加市で唯一の『慢性腰痛』専門整体サロン ~くるみ~のオーナーの間宮敬佑です!
本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

本日は、
『睡眠時間をどう捉えるか・・・』
という内容で話をさせていただきたいと思います。

 

皆さんにとって睡眠ってどんな位置づけですか?

〇一番大事にしたいことですか?
〇できるだけ少なくしたいですか?

いろんな意見はあると思います!!

睡眠時間についていろいろな話を聞いたことがあるので、
少し情報をシェアさせて頂きます。

最近は、ロングスリーパーやショートスリーパーなどのワードも聞いたことあるんじゃないですか?

 

 

どっちになりたいですか?
ex)アインシュタインは、毎日10時間、睡眠をとっていた20世紀最高の科学者の一人です。
しかし、ここに絶対的な事実があります。
→それは、眠っている間はなにもできない。ということと、
もし才能が一緒なら、たくさんの量をこなした人がたくさんの結果を出す。ということです。

 

ショートスリーパーの偉人というと、
ex)ナポレオン、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ビル・ゲイツ、ドナルド・トランプ・・・・
などなど、卓越した人物をたくさんいます!!

 

私自身は、ずっと寝てたいですが・・・笑
少ない時間の睡眠でも長時間睡眠と同様のパフォーマンスができたらいいなーって考えています。

 

実際、今のあなたの睡眠時間が、1時間短くなって、
しかも体がスッキリしていたら、その時間をどんなことに使うでしょうか?

〇新しいことに挑戦する時間
〇健康のために使う時間
〇家族や仲間と話をする時間

などなど

さらに1時間どころではなく、2時間3時間短い睡眠でも、
元気に生活できたら、人生変わりそうじゃないですか!?

 

 

全員がショートスリーパーのように3時間睡眠になることは難しいけど、
いまの睡眠時間よりも1~3時間ほど減らして、
元気に動くことは、ほとんどの人ができる!!と思います。

つまり、
『多くの人は今よりもプチショートスリーパーになれる!』
と思います(^^)

 

次回は『プチショートスリーパーになる方法』をお伝えさせて頂きます。

 

 

複雑なようでシンプル!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

以下の症状、我慢せずにご相談ください!!

♢慢性腰痛

♦坐骨神経痛

♢ヘルニア

♦脊柱管狭窄症

♢ぎっくり腰

♦すべり症

♢産後の腰痛

ー間宮敬佑ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です