ミトコンドリア×水!?

from 整体サロン ~くるみ~
草加市で唯一の『慢性腰痛』専門整体サロン ~くるみ~のオーナーの間宮敬佑です!
本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

本日は、
『ミトコンドリア×水』
という内容で話をさせていただきたいと思います。

 

前回お話させていただいた内容では

そもそも
〇なぜ、病気を発症するのか
〇なぜ、老化するのか
細胞レベルで考えた際に『ミトコンドリア説』で考えていくとわかりやすいと思うことをお伝えさせて頂きました。

 

そして、このミトコンドリアを活性化させるためにも、
十分な酸素を細胞へ届かせる必要があり、
その為には、血流を良い状態にする必要があり、
つまりは、水分をしっかり摂取する必要がある!でしたよね?

 

では本日は、この水分を摂取する際に、
何をどのくらい飲むのがいいのかについて考えていきます!

 

〇では、一日どのくらい水分は取るべきなのか?
ヒトの身体の60%は水分でできており、その水分をよどみなく循環させるためには、体重に見合った水分量の摂取が必要となります。

当サロンでは、体重20kgにつき1ℓの水を飲むことをオススメしています。
十分に水を摂取することで、血液量は増え、血管は拡張し、血流は良い状態になります。
すると、ミトコンドリアは活性化してきますよね!!

でも、普通に考えて36.0℃~37.0℃の体温の中に、同じ水分がずっと貯留していたら腐りそうですよね…(^^;
もちろん、新しい水を取ることで古い水は排泄されるので、デトックス効果にもつながります。

しかし、水を全く飲んでいなかった人がいきなり2~3ℓ飲むと、代謝が追い付かず浮腫んできてしまうこともあるので、
まずは、朝・昼・晩のコップ一杯の水からスタートすることをオススメ致します!!

 

≪水を飲むことによる効果≫

・基礎代謝が上がる体温が上がる
・食欲の抑制
・肌の透明感が上がるので美白になる
・ニキビや吹き出物などができにくくなる
・乾燥肌・シミ・小ジワ・たるみの改善
・むくみの解消
・リンパの流れが良くなる
・老廃物のデトックス
・血液がサラサラになる

など身体に与える効果は抜群なんです!!

 

もし、水を飲むだけで、健康になれるのであれば、
お金のかからない一番近道の健康法ではありませんか?

 

次回は、何を飲むべきなのか?についてお話させていただきます。

 

複雑なようでシンプル!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

以下の症状、我慢せずにご相談ください!!
♢慢性腰痛

♦坐骨神経痛

♢ヘルニア

♦脊柱管狭窄症

♢ぎっくり腰

♦すべり症

♢産後の腰痛

ー間宮敬佑ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です