ミトコンドリア意識してますか?

from 整体サロン ~くるみ~
草加市で唯一の『慢性腰痛』専門整体サロン ~くるみ~のオーナーの間宮敬佑です!
本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

本日は、
『ミトコンドリア意識してますか?』
という内容で話をさせていただきたいと思います。

 

先日インプットした内容を早速アウトプットさせて頂きます。
さっそく、
前回のお話した内容 × ミトコンドリア 
でお話させて頂きます。

 

ちなみに前回、
体質を改善させていくためには、
水分、体温、腸内環境(栄養)が重要で、
それらの✔項目として、
尿色、体温、便色を見る習慣をつけましょう!
とお伝えさせて頂きました。
詳しくは、『重要!3✔項目』をご覧ください。

 

では早速、そもそも
〇なぜ、病気を発症するのか
〇なぜ、老化するのか
を細胞レベルで考えたことはありますか・・・?

ここで
『ミトコンドリア説』を考えていくとわかりやすいと思います。

 

私自身ミトコンドリアについて、
学生時代勉強して以来、意識する機会はほとんどありませんでした(^^;
しかし、この話を聞いてからは考え方が変わりました。

 

ヒトの細胞は約60兆個あるといわれており、
それぞれの細胞の中に200~1000程のミトコンドリアが生息すると言われています。
ミトコンドリアの主な役割は、
食物として取り入れた糖や脂肪などの栄養素と
呼吸によって取り入れた酸素から
ATP(エネルギー)をつくり出しています。

つまり、
図からもわかるように、
ミトコンドリアが活性しているか、していないかで
ATP(エネルギー)が産生できるかが決まってきます。

逆を言うと、
ミトコンドリアが活性している状態であれば、
脂肪や糖はエネルギーに変換させるため、
たまりにくく、
肥満や糖尿病、ガン、老化などを防ぐことができます。

 

このミトコンドリアを活性化させるためにも、
十分な酸素を細胞へ届かせる必要があります。
その為にも、血流を良い状態にする必要があり、
つまりは水分をしっかり摂取する必要があるのです。

 

これをきっかけに、ミトコンドリアのレベルで学んでみませんか?

 

複雑なようでシンプル!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

以下の症状、我慢せずにご相談ください!!
♢慢性腰痛

♦坐骨神経痛

♢ヘルニア

♦脊柱管狭窄症

♢ぎっくり腰

♦すべり症

♢産後の腰痛

ー間宮敬佑ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です