腰痛は手術するべきか?

 

from 整体サロン ~くるみ~
草加市で『唯一』の慢性腰痛専門整体サロン ~くるみ~のオーナーの間宮敬佑です!
本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

 

本日は
『腰痛は手術するべきか・・・』
という内容で話をさせていただきたいと思います。

 

腰椎ヘルニア・・・

腰部脊柱管狭窄症・・・

坐骨神経痛・・・

腰椎圧迫骨折・・・

腰椎すべり症・・・

腰椎分離症・・・

 

たくさんの診断名があり、

よく分からない。

整形外科にいく度、違う診断名がつけられる。

どうしたらいいかわからない。

 

なんて話を、よく聞きます。

 

大事なのは・・・

 

レントゲンやMRIの所見から診断名をつけることではありません。

 

その方の症状が、本当はどこからきているのか。

 

その原因を鑑別することです。

 

医療先進国の日本でも腰痛は85%が原因不明と言われています。

 

つまりは、

身体症状とレントゲンやMRIの所見が一致するのがわずか15%なんです。

 

残りの85%は何が原因なんでしょうか?

 

もし、この85%の人に手術をしてしまったら・・・

原因が異なるので、いい結果は望めないでしょう。

 

では、どうしたらよいか

先も言いましたが、原因を鑑別することです

 

整体サロン~くるみ~は、

その症状に特化した評価で、原因を鑑別できます。

試しに一度、来てみてください!!!

 

最後は宣伝になってしまいました笑・・・

複雑なようでシンプル!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)
ー間宮敬佑ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です