腸内細菌バランスの✔項目

from 整体サロン ~くるみ~
草加市で『唯一』の慢性腰痛専門整体サロン ~くるみ~のオーナーの間宮敬佑です!
本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

本日は
『腸内環境バランスの✔項目』
について話をさせていただきたいと思います。

 

昨日お話ししたように、腸内環境が体に与えるインパクトは大です!

そして、善玉菌が優位になるような腸内細菌バランスを保つ必要があります。

 

今日は・・・

あなたの腸内環境が!

患者様の腸内環境が!

善玉菌優位なのか?

悪玉菌優位なのか?

✔できる項目をお伝えさせて頂こうと思います!!

 

毎日のお便りをチェック

 

大便:大きな便り

赤ちゃんがいる方や犬を飼ってる方はDr.から便の状態をよく見るように言われると思います。

そうなんです

便から、とてもたくさんの大事な情報が便りとして届くんです!

 

便秘は病気じゃないと思っていませんか?

便が腸の中にたまるということは…

悪玉の腸内細菌が増えて、悪玉菌が作り出す毒素がいろいろな病気を引き起こすことがわかっています。

また、朝食後、時間を決めてトイレに座るということも習慣にして見て下さい!

そして毎日の便をチェックしましょう!

便秘や下痢といった日常的な症状でも放置は✖です。

以下のチェック項目みてみましょう!

長さ:バナナ1~2本

硬さ:柔らかい(水に浮く)

:黄色~黄褐色

臭い:悪臭がない

頻度:1~2回/日

これは、善玉菌優位な人の便の状態です。

この状態と反対にある人(色は黒)は腸内細菌バランスが悪玉菌優位になっているので注意が必要です…

次回は、腸内環境の整え方などお伝えさせて頂きます!!

複雑なようでシンプル!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)
ー間宮敬佑ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です