腸内環境が、体に与えるインパクト

from 整体サロン ~くるみ~
草加市で『唯一』の慢性腰痛専門整体サロン ~くるみ~のオーナーの間宮敬佑です!
本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

 

本日は
『腸内環境が、体に与えるインパクト』
について話をさせていただきたいと思います。

皆さん、早速ですが・・・
腸内環境のことしっかり考えたことありますか?

正直、私は病院で働いていた時はほとんど考えていませんでした。

しかし、
今の整体サロンで症状の根本から体質改善を紐解いていくと
腸内環境とても重要なことがわかりました。

腸内細菌は腸内フローラなんて言われたりしますが、

フローラ=花畑

お花畑のようにきれい!

ではありません。

お花畑のようにびっしりと!

腸の中には100兆~1000兆個の腸内細菌が生息するといわれています。

そのとても多く存在する腸内細菌は、

その菌のバランスがとても重要になります!

この割合↑が良いとされています

ちなみに、日和見菌は

善玉菌と悪玉菌の割合の多い方を味方します!

なので、日和見菌を味方につけるためにも、善玉菌が優位になるような

腸内細菌バランスを保つ必要があります。

 

なぜ?

善玉菌優位にが良いのかというと・・・

それぞれの腸内細菌の役割です

〇善玉菌:食べた物を発酵・分解し人体に必要な栄養素を合成(5大栄養素を生み、体内に吸収)

〇悪玉菌:食べた物を腐敗させ、人体に悪影響を及ぼす腸内毒素を生成(病気の原因となるようなものに変換させ体内に吸収)

 

つまり、

腸内細菌バランスによって、体に与えるインパクトが

大きく変わるのです!!!

次回は、腸内細菌バランスのチェック項目や整え方などお伝えさせて頂きます!!

 

複雑なようでシンプル!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)
ー間宮敬佑ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です