はじめまして。オーナーの間宮敬佑です。

はじめまして!

草加市で「唯一」の慢性腰痛専門整体サロンのオーナーをさせていただいている間宮敬佑と申します。

今日は自己紹介をさせていただきます。

現在26歳です!
今年の9月まで理学療法士として某病院にて働かせていただいていました。
病院勤務時代には、主に痛みのある方や運動器疾患のある方、また脳卒中後遺症のある方などの施術に従事させていただきながら、様々な患者様を担当させていただきました。

私が自分の整体サロンを設立させていただいた事には理由があります。

実際に病院のリハビリ現場で働かせていただく中で、様々な事を経験してきました。痛みが原因でやりたいことができず我慢して過ごされている方、病院に行ってもろくに話も聞かず、薬や湿布しか処方してくれないことから不信感を抱き、痛みを諦めていた方、痛みを通じて笑顔が無くなってしまった方などたくさんの方をみてきました。その中でも特に腰痛で動けない方をたくさん見てきました。

そのような方々の、これから【来る未】来に対して、私が関わらせていただく事で、喜びや笑顔のきっかけを与えてあげられる存在でありたい。そして、もう一度痛みに向き合い、やりたいことを思いっきりできる身体を手に入れる手助けができる場を作り、関わらせて頂きたいと思いから整体サロン ~くるみ~ を立ち上げました。

また、私はその場で痛みを取っても戻ってしまうことを知っています。
『痛みの出ない体づくり』や『病気にならない体づくり』とは?という疑問から、体の仕組みを学び理解していくと、体質改善や予防医学という視点にたどり着きました。

そこで私は、『痛みに対しての施術』と『痛みそのものを作り出している体質に対するアプローチ』を組み合わせることで、根本的な痛みの解決ができることがわかりました。

今は我慢できる痛みが、将来のあなたから笑顔を無くしていき、後に意欲が無くなり寝たきりに繋がることを私は知っています。
そして、「あなた」のその痛みと真剣に向き合えるのは私だけです。

いつでも相談できるような、身近な『かかりつけ』になれればと考えています。

少しでも「あなた」の役に立てればと思い、私の知識ですが、ブログに書かせていただこうと考えております。ぜひ遊びに来てください!

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)

-間宮敬佑-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です